ネットの内職

今は給料が安いので、休日などを利用してネットの内職を続けてます。もうすぐ1年になろうとしているので、よくもまあここまで続けられたと関心しているところです。
やっているのはクラウドワークスのライターの仕事で、主に、学生や仕事に出ていない主婦がやるような作業だそうです。

 

 

いっしょにやっている人の記事を参考に見ることもあるのですが、落差が激しいという印象を受けます。どこから調べてきたのか?と思えるくら、ものすごい書き込みをしている記事があれば、グーグルでトップにあるサイトの文章をコピペしただけのあっさりしものも。

 

さらに、行ったことも無い場所をろくに調べずに書いている人が多く、ここはそんな場所じゃないのに、と思うこともかなりあります。特にここ数ヶ月は、他の人が手抜きで書いた記事に、文章を付け足す作業をやっているので、ひどい記事をよく目にするようになりました。

 

私は山形に住んでいるので、ちょくちょく車を利用します。だから、徒歩で15分もかかる距離は絶対に歩いて行ったりしません。しかし、横浜に住んでいたころは、普通に歩く距離でした。この辺の感覚は、違っているなとずっと思っていました。だから、地方の観光地で、「駅から徒歩15分とアクセスに便利な…」なんて文章があると、実際の場所を知らずに書いてるんだろうな、と思ってしまいます。

 

それでも、私が修正するまでに数千アクセスなんていうのがざらです。人気のサイトでこんな恥ずかしい文章を公開してて、この会社は大丈夫なのかと心配になるくらい。誤字とか住所の間違いをこれまでに何度も指摘したし、指示を受けて修正もしてきました。ページの量が多すぎて、チェックが追いつかないのでしょう。

 

8月の夏休みを利用して、ちょっと多めの記事を担当したのですが、その中にかなりひどいのがありました。私がここ数ヶ月で見たひどい記事でも上位にランクされるようなひどさだと思いました。

 

この記事については事務局とも相談しているのですが、どうも事態の深刻さをわかってもらえない。具体的なことを書きたいところですが、ここでうさばらししても始まらないので控えます。事務局には、もうちょっとしっかりしてほしいな。

 

とはいえ、こっちのわがままも聞いてもらっているし、あんな仕事でもちゃんとお金を払ってくれるので、なんとか、このまま良い関係を続けていきたいと思っています。

 

 

PAK85_notepc20150319202127_TP_V