WordPressの更新確認ページで不具合

先週、派遣先で管理しているブログサーバーの記事を確認していたところ、更新一覧では画像が1枚もないのに、実際のページではちゃんと画像が見えている現象が発生した。確認したところ、それらの画像は自動保存されたページに紐づいており、公開されたページが親ではなかった。WordPress は、どうもそういう仕様らしい。

普通に記事を書きながら画像をアップすれば、そこ画像は記事に紐づくからデータベースだけで画像の情報も解るかも、ということで作成した確認用のページでしたが、ここで、あっさり挫折。その自動保存のページには、公開されたページの関係がデータベースには保存されておらず、データベースだけでは辿れないみたいでした。

ということで、別の方法も考える必要が…(というか、あくまで参考なんで、ここはあきらめるかな)