ルネサス鶴岡工場なくなるらしい

8月2日、3日のニュースで、ルネサス鶴岡工場が無くなると伝えていました。
これで、山形日本電気の工場は、1つも無くなることになります。
去年のルネサスのリストラで、鶴岡工場でも300人近くが退職したが、今回の件で、また、退職者が増えることになるでしょう。
鶴岡工場に残った仲間も何人もいたのだが、みんなちりじりになってしまうのは残念だ。

前職で、ずっと部下だった後輩も、去年の10月末にいっしょにルネサスを退職したのだが、転職先が決まったとの連絡があった。心配していたのだが、いや、よかった。

私は、一足先に転職先が決まったが、平日は帰りは夜11時だし、土曜日も出勤で働きずくめで、でも、ノルマは増える一方で、すっかりブラック企業に就職した感じだ。
なんとか会社の役に立ちたいと思っているのだが、思うようにいかない毎日だ。
今の状況、よくなるといいのだけれど。

元の部下には、以前よりもいい仕事ができるようになってほしい。