Linuxのゲーム

自宅のPCは、Ubuntu をインストールしたWindows XP時代のノートPCだが、最近は、起動に時間がかかるようになった。

とにかく今は時間が無いので、Webぐらいにしか使っていないので、それほど不便は感じていない。しかし、会社の仕事を持ち込んで表計算ソフトを使おうとすると、遅すぎて使えない。メモリが足りないし、CPUが遅いのだからどうしようもない。

時間があれば Linux用のゲームもやろうと、幾つかインストールしたのだが、なかなか遊ぶ暇がない。
自分のWebページの作成もやろうと思ったが、そんなことは全くできなかった。

まだ、このPCを使う予定だが、なんか、もうちょっとうまい使い方はないものだろうか。