WordPressについて学習中

WordPressについて、もっと詳しく知ろうと、地元の本屋さんから1冊、本を購入して読んでいます。読んでいる本というのは、これ。

「WordPressデザインワークブック」高橋朋代・田中広将共著 ソーテック社
(amazonで検索)

Webデザイナの高橋さんが、PHPに詳しい田中さんの指導のもと書いた本、とのことです。
ざっと読んでいて気がついたのですが、PHPの説明はかなり詳しいのですが、スタイルシートの説明がほとんど無いため、いまいち解り難い内容になっていると思います。
例は、PHPで書かれたテンプレートの書き方、修正の仕方とか、わかりやすい内容で、これはいいな、と思ったのですが、対応するスタイルシートの説明が無いため、いきなり完成画面が出てくるような気がしました。

amazonの書評でも、とてもいい、という人と、初心者には解り難い、という意見がありました。私も後者の意見に賛成です。(テンプレートの説明に限れば、前者と同じくいい内容だと思います)

この本をもう少し読み込んで、ここのページをもうちょっとましにしたいと思っています。