amazonで本のランキング

楽天ブックスは、APIを使うのと楽天ブックスのWebで検索すると違う?
じゃ、アマゾンは、と思い、確認してみた。

アマゾンのAPIは、今年の1月にちょっと調べてそれっきりになっていた。
amazon api のその後
しかも、URLを作るだけで、データを取得してもいない。単に、XMLを表示するだけ。

しょうがいないので、これでパラメータとか確認してみました。

アマゾンでのAPIは、Sort に、salesrank を指定したのと、アマゾンのWeb画面で、本だけにして、「注目度」で検索に結果と同じでした。Sort のキーワード salesrank が、なんで「注目度」なのかはよくわらんが。

じゃ、楽天ブックスは、というと、これから調べます。