再就職会社での初日

今日、12月25日から、再就職した会社での勤務が始まりました。
とは言っても、初めての業界、未経験の仕事ということで、引き継ぎ期間を設計してもらったので、まだ、試用期間という感じです。

朝、辞令をもらい、朝礼であいさつし、新しい職場の仲間にあいさつあい、とりあえず、今回私と入れ替えになる方の仕事を、見せてもらいつつ、引き継ぎをした。
前の方は、3ケ月前に着たばかりとのことで、その前の方の引き継ぎ書を使って、引き継ぎを行った。

以前勤めていた会社は、NECの子会社ということもあり、IT化がかなり進んでいました。さらに私は、ITを推進する立場にあったので、新しい技術に触れることができました。
その目で見ると、再就職した会社の環境は、10年以上前の環境でした。なんとか、費用をかけずに新しくしていけたらいいなと思っています。

とりあえず、自分が使う予定のPCは、なんとかしたい。